なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 なんか恐ろしいことになって居なければいいが…と思いつつ、メールを開くと数こそ多いものの、ヤバいモノははなし…だと思う。という事で返信や読みながら調子を上げる。次はデータの関係で数字を比べる試験をしてみる。空腹感を強く感じるも何とかいなして午前を終了。
 昼、スパイシーな何かが欲しく感じる。が、時間なく、お茶菓子は先任が買ってきてくれていたので、自分のサプリメンタルなものを買いにドラッグストアに行く。
 さあ午後は午前の続き?と思うがここにきて時差ボケ?眠気が強い。そういう具合だっけ?と恨めしさも感じつつ、どうにか頑張って小間事を済ませ、お茶の時間に日本語に慣れ、最後ひと踏ん張りしたら、自転車はキツイと踏んで車。危なげなく帰宅できた、と思いたい。
 帰宅、ごく軽く一睡、起きて撮像した画像を見直して、どこの撮像をプリントアウトするかを考える。明日見せられるといいけど…難しいぞ、どこに出すか。

 この旅行の中で読んだ本は2冊とちょっとでしかない。睡眠前読書を上手く進められるといいのだけど。という事で、今晩はまずは480コマほどの中から画像を選ばなくては。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/07/09 20:10】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック