なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 色々閉じるべき物事を閉じて、仕事を止められる状況にしていくのが今日の仕事…大体のところはまとまり、まとまらなかったところも残ったが、これは致し方無いと考えることにする。あまり物事進まずに、速攻帰りたい気分な眠気も出るけれど、何とかいなし、定時にキンコンダッシュ。
 車の運転は大人しく。そして順調に帰宅した。

 家に入ってリビングの机の上にメモ。消費すべきものと、持って行こうと考えているものと。荷物は何とかなると考え、バウチャーを確認し、OKと考え、取り合えずここですべきことは終了。軽く腹ごしらえして、電車の時刻を再確認。妻からの電話もアリ、早めに出かけることにした。天候が良いので、傘なしOKはとても有り難い。汗っぽいが、これは致し方なしか。下着は替えていこう。
 そしてまた眠気。でも今眠ったらかお仕舞なので何とか頑張って眼だけは覚ましていなくては。
 メール端末としてSurface Pro3を持って行くので、旅行先でも何か書く事が出来るかしらん?デジイチも持って行くので画像も上げられたらいいのだけど…そこまでうまくいくか?きっと楽しめる旅行、そのわくわくがだんだん来てる感じ…その第一歩へ、羽田空港に行きますか!

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/06/29 19:08】 | 徒然
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック