なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 昨夜はいきなりネットワーク接続が不可能になり、ずいぶんと困った。で、代替ネットワークにつなげているのだけど…光回線の電話までが動かなくなったのでモデムからヤバいのか?と考えたが、どうやら復帰し、多分ブロードバンドルーター、というところのようだ。まあ、今更の固定電話で、かかるか・かけることは少ないけど、無いとやはり困るもの。一回無線ルーターを交換するか?

 そんなこんなの次の朝、立ち上がりはイマイチでも、大体考えていたように筆が進み、イントロをとりあえず書き上げた。小間事をして昼、空腹感がイマイチのため、先ず自転車で100円ショップ。帰って空腹を感じたところで昼食をとり、午後はまた別件をこなす。天気に左右される精神状態なのか、割といい感じである。職場を出て医者に行き、終わったらまずまずの調子で帰宅した。

 100円ショップで狙っていたものはスカだったが、鼻毛カミソリというのを見つけたので、クロアチア行きに使おう。禁断のRaspberry Pi 3Bを食べたい気もする、が、嵌るとヤバイ。けど、デジイチ操作はgPhoto2のほうがやり易そう。悩ましい楽しみである。が、週末に入った瞬間には飛行機の中の筈。楽しみがあるのはうれしいことだけど…う~ん、悩ましさも。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/06/26 20:12】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック