なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 午後から東京でのセミナーのため、直行直帰するのだが、朝起きたのは随分と遅かった…。ちょっとガックシ。疲れてるのかなぁ?
 適当な時刻に出発し、秋葉原で予め選んでおいたエアコンの購入手続き。土日にはテーブルで商談やらエアコンの説明を受ける人が結構いて、買うのに時間がかかるのか?と思っていたが、商品を指定したら、なんかパタパタっと書類を書いておしまい。バックヤード作業の間にATMでお金をおろして、料金を払っておしまい。あまりにあっけないものだった。エアコン購入は人生初であり、かつエアコンのある家に住むのも人生初である。熟眠が必要と踏んでの判断だが、さて?
 昼食をとり、セミナー会場へ。下水道関係の話題で参加者が多かった。聞けば聞くほど下水処理は奥が深く、運転が難しいことがよく分かった。畜産排水も排水規制が厳しくなるというが、それ以前にまともに動いていないという農水ネタからの報道や調査結果、事例研究が出ている。ベンチャーで浄化槽コンサルを考えているという人もいたけど、成程ね、と深く理解。
 帰りは一直線に家へ。
 今日は早く眠れる…かな?眠るのが一番。
 明日は予定なし。急遽来たプレゼンやらなんやら…片付けて行こう。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/06/05 19:00】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック