なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 起きられない朝、昨日も殆ど寝ていたのに…
 だけど金曜日に見つけたヒントが使える!という事で気分よくWeb上のデータベースからデータを引っ張ってくるも…使えん!!!ということだけが判った。悲しいけどこれ現実なのよね。

 昼食後、お茶菓子を買い、保険屋さんが自動車保険の更新に来た。その後は色々小間ごとを行して時間が消えた。お茶の時間はすぐに来た感じ…いつもより遅め。職場柄もっとあっていい筈の食べ物話で盛り上がる。夏の一般公開でもしオリエンテーリングをやったら面白いか?という落ちで終わったが、ポストを探してクイズに答えて…という形式だとかなり楽しめるのではないか、とEリーダーがやる気満々になっていた。

 片付けたり明日の準備…と考えていたが、明日は出張。ファイル共有で明日の午前在宅勤務、と決める。
 帰り道、何気に本屋に寄り、狙っていた新書と…雑誌があったのであれ?だったが、考えてみると発売日だった。
 帰宅すると眠気が強い。色々やりたいこともあるが…はてさてどうするかな。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/05/21 19:25】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック