なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 どうも息が詰まる感があってダメ!だったので、急遽妻と息抜きに小旅行。久々に日光に行った。東照宮にも近いけど、そちらは行かず、温泉に入って、ぼーっとして、適当に眠って適当に食べ、そして適当に眠って…おかげで随分と息抜きになった。
 帰り道にちょっと寄り道して帰宅した。

 帰ってから、少し電子工作関係でPICマイコンのファームウェアを作り、完成したのでとりあえず終了。後は配線したら一丁上がりの筈。軽く疲れもあるし…今日はここまでにするのも一つ、仕上げるもアリ。ちょっとうれしい選択肢?これで「バグ退散」の千社札でも貼ったら、少し気分的にいいかも?ファイルをHPからダウンロードするやり方も見つけたので、マイクロチップ社(PICマイコンのメーカー)が配布するソースコードから改変したファイルをアップして、ダウンロードサービスを行えるようにするか。
 もっとローテクな工作ものもあるけど、それは明日としよう。

 旅行中、ぼんやりしていてあまり本は読めなかった。Kindleモノを一つ読了したが、面白いけどイマイチ、外れたかな?な感じ。
 まあ、それでもすっかり終われたので、明日からはデータマイニングと数字打ち込みの時間をきちんと済ませていけるようにしたいなぁ…

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/05/13 18:51】 | 旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック