なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 何を一体…と言うほど眠くなり、昨日は帰宅して軽く食べたら、日付変更線前まで目が覚めなかった。その後久々に深夜のラジオを聞き、少し眠気を感じたら早々に眠ることとした。
 起きたのは遅い。何となくNikon謹製SDKをC#で使うWrapperをいじっていたがうまくいかず。正攻法をやってみるか…と思う。PICマイコンのUSBを介した通信に関しては、去年のプログラムを見ることで相当に早くいじるべき場所を見つけた。これは収穫。ただ、どれだけの命令セットが必要か…という事を考えると、まだ整理ができていない事が判り、それは夜に…と、体を動かすこともあり、ちょいと買い物にカメラ量販店に出る。想定したより良くて安い目的にかなうものが入手出来たと思う。
 帰宅、妻が出かけたいという事で、どのような混雑だろうかと考えつつ、ファミレスへ。意外と早く着いたから、道の混み方はそうでもなかったのだろう。ホームセンターに何か心残り?があったけど、何か思い出せず。文具コーナーでこれ、行けるか?と思う小物を入手。その後ブックオフで出物はないかと行ってみて、暮れなずむ中を帰宅。

 いろいろ思うところ、やりたいことはあるけれど、取りえず今日はOKな1日だったか?と思う。風が強くて自転車に乗れなかったのが残念かなぁ。PCからPICマイコンに送るコマンドにどんなものが必要か、書き出してみよう。それが今日の締めになると思う。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/05/03 19:49】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック