なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 のんびり起きたので、本屋に出る時刻が遅くなり、イマイチ浸りきれないうちに八重洲ブックセンターを出た。単行書も買ったが、食-農関係中心。まあ、プログラミング関係は既に手元にある本で十分だろうし。秋葉原に寄ろう、と思ったけれど、時間的に微妙なのでやめ。待ち合わせの上野駅にて3件目にしてやっと見つけた雑誌を買って、今月の本屋での必要なことは終了か。その後、日食の集まりの中心メンバーによる濃ゆい会に「みかんに混じった人間のゆず」状態で写真展の反省会とかをする。その後は自然な流れで飲み屋に。途中、眠気が強くなり、半ば中座。よく乗り過ごすとかしなかったな…と思うほどに電車の中でよく眠った。
 帰宅は十分に遅く、何も書き留める気合なく就寝。

 が、飲んだ水の量が少ないのか妙に早く目覚め、ラジオを聞いて2度寝。遅くなって起きだした。簡単な工作をしたりするのだが、もう一発パンチが足らない感じ。コンピュータはずいぶんと安定して動くようになったのはいいけど、USBポートの増設ができていない。が、どうも精神的な力が足りず、処理をしようという気合が出ない。そんな半日。もう半日はどう過ごそうか…

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/04/29 12:26】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック