なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 数字との格闘を前に、ともかくここまで入れてきた数字をどう使うか、そのアルゴリズムを考えてみる。そうすると少しいいことが出てくるかな?と思ったけど、時間の浪費で終わったかも。とりあえず、数字を入れたほうがよかったか?そんなことを考えつつ、うだうだと午前が終わり、弁当な気分になれなくて、手持ちのパスタを食べてちょいと工作室に寄ってドラッグストアに買い出しに出た。
 帰ってから検索を頼まれていた件をいくつか探る。使えるもの以上に色々出てきた。読みつつ、プリントアウトと読みつつPDFをセーブ。そして成果登録などを行う。お茶の時間にリラックスして、書類をまとめ、今のところの事を片付けて退出。

 帰り道はいい感じで帰宅できた。昨日妻が気にかけてくれたこともあって、調子の悪さもちょっと改善したし。で、途中ショッピングモールのによって、改装した本屋と100円ショップを見てみると!売り場面積が倍近くになっていた!!まあ、普通のベッドタウンのショッピングモールだから本屋に癖とかイカス何かがあるわけではないが、ともかく本が増えたのはとても有り難いことだ。何気に目が合ってしまった本を買ってしまった…が、欲しかった雑誌はもう売り切れてた。明日、八重洲ブックセンターか丸善で買えるかな?その午後に日食関係の特に濃い方々と打ち合わせすることになっているが、どう出るか。5月はもう少し心落ち着けられるといいけど。

 帰宅。軽く食べる。ステッピングモーターの動きを制御するプログラムをWebで調べてみる。スタイリッシュないじり方をしているコードをもらって来ようと考えたけど、なかなか見つからない感じう~ん。これを探すのと、明日電車で読む本を選んだら、妻を待て眠れる状態に持ってゆきたいが…。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/04/27 19:39】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック