なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 妙に早い時刻に目覚め、そのまま起きている。すっ飛ばしていた締め切りがメールで発覚、可能な限りの対応を行う。そこから統計書を見たり読んだり、電子ファイルでの公表は冊子体より少ないのかな?と思ったら…それは甘かったらしいということが発覚し、がっかり。Webで調べてみると統計を出している農水省の部局からDL可能なまとめ版でそっちのほうがまだ見やすいので、半ば泣きながら?これをどう使うか考えたりする。ともかく…長々続いた統計のとりまとめ方法を変えるのはやめてほしい。仮にそのほうが時世に合う世の中になることを期待しているのかもしれないが。
 なんにせよ、お茶の時間を済ませ、メールを処理して論文を読んで、今日はおしまい。明日は直行直帰の出張にしている。在宅勤務可能な状態にしているので、考えは何とかまとめようか。

 ということで帰宅。昨日の運転の疲れはほぼないと思う。でも少し体が重い?ので、早く休もう。明日は割と長く電車に乗るし、どれくらい本が読めるか。気になるブックレットはもちろんだが、それ以上の読了は、ちょいキツイか?秋葉原で手に入れたい部品を調達することもミッションのうちだけど、久々書泉ブックタワーに行ってみようか?

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/04/23 19:02】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック