なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 煮詰まった感のある日常を離れて、福島県へ。一応源泉かけ流し温泉のあるホテルに投宿する。来るときはちょっと疲れ感があったけど、狭いものの温泉を楽しみ、適当に食べて、ゴロゴロして、本を読みつつ寝落ちして…ということをしていたら、今日の朝はさっぱりした感じ。朝食を摂り、再度温泉に入って、チェックアウト時刻までゴロゴロ。読み切った本はないが、まあちょっと、非日常を楽しむには十分に良い一晩だったと思いつつ帰路に就く。
 途中少々買い出し&本を売って、遅めの昼食をとって帰宅。考えていたよりずっと早く帰宅した。

 いろいろなことを考え、段取りを考える。電子工作に進むのもいいなぁ…と思うのだが、気づいてい見るとちょっと遅い時間。こういう時にできることって…?ファームウェアを組むことか?他にはフローチャートを書いたり…あとは明日に運転の疲れを持ち越さないために早く休むか。

 妻とのんびり非日常時間を過ごして、気分転換して…来週は出張もあるけど、詰められるものを詰めて進めていこう、とだけ思う。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/04/22 18:33】 | 旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック