なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 交通整理ができず、うまくいかなかった1日。残る打ち込みは電子データのコピペだけ、と思っていたら…おバカなことに、確認すれば使えない形式で細切れに多大な数字が舞うばかり。仕方なく紙媒体からの打ち込みに切り替え、統計書を取り寄せることにした。が、外部に発注しなくてもウチにあるよ、と図書室から電話。おーい、蔵書目録に載ってないんだけど!?
 いろいろ考えることはあるのだけど、どんよりしたまま一日が終わった。

 明後日は1日カメラマン。職場が一般公開するから。必要に応じて各所をサポートすることか?と考えると、金曜日は気合がいるな、と思う。が、体調は大丈夫かな?でも週末は妻が探してくれた温泉にどっぷりと浸かってヘロヘロになろう。思うところは多いけど、ブランクを設けて、次の週頑張れる基礎を築かねば。28日は別の集まりがある。OnもOffも盛りだくさん…か。

 何気に来年7月2日のチリ~アルゼンチンの日食旅行のことを調べていたら、アメリカではもうツアーの募集と販売終了が発生していた。で、日本で中南米専門の旅行社があり、問い合わせをしてみたら、もう希望者が日本にもいて、半弾丸的な提案があった。要望を添えて、参加したい旨をメールした。価格がどうなるかはわからないけど、ともかく行くぞ!14ヶ月は長いようで、たぶん短い。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/04/18 20:02】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック