なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 なんだかメールをこなすうちに終わった一日。結構無駄感も…
 少しずつ頭の中が動き出してはいると思うのだけど、何なんだろう、この動作の重さ。
 午後、少し次につながることができたけど、だめだな、自分。

 雨の中を車で帰宅。
 PCに刺したかUSBカードの件で捜索をしようかと考えつつ、イマイチ気分が乗らず、HPの作成を行ったのが、今日一日をもって一番動けたことだろうか。…もう一発、押しが欲しい。明日午後天気が好転したら自転車で帰ろう。それが一番かもしれない。通販のCDが手に入るものの、iPodに入れるのにイマイチ気合がない。全般に調子が落ちているということか。困ったもんだ。
 フィジカルなことをして調子を出せるなら…真鍮板工作とアルミ棒材工作かなぁ?電子工作もしたいかもしれないが、はんだごてを握って集中力を出すまで調子が出ていない。緊張感が伴うけど、それくらいの感覚があったのほうがいいのかとか。例によって日食機材工作だけどね。水平出しに水平器を乗せた真鍮板をアクションカムと簡易雲台の間に挟むようにしたいのだ。他、CADソフトの扱い方を勉強することかな?いろいろな製作物はあるのだけど、実は設計図を書いていないのである。我ながら…すさまじい。まあそれほどの精度が出せている工作でもないから、ま、いいか!?

【2018/04/17 20:56】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック