なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 久々に妙な時間に目を覚まし、妙な時刻の深夜~早朝ラジオを聞きつつ、航海薄明になる前に再度就寝、起きたのは遅かった。
 いろいろやりたいことはあるのだけど、何をどう進めるか?ということで進行具合を把握していないぞ問題等があり、結局動き出せたのは遅く、本の山を崩して読了書籍を引っ張り出して再度積む(崩れているものはまだある)。売ろうと思う本を集めて、終わったら適当な時刻になった。そうこうするうちになぜか満載の机の上が少し緩和した。
 あとはホームページ作成ソフト・ホームページビルダーと星&日食用の画像処理ソフト・ステライメージ8を導入。追加購入になるが、日食関係ソフト・エクリプスナビゲーターをどうしようかと考えている。その前にウィンドブレーカー兼レインスーツの上になる透湿防水素材を使ったパーカーを調達したい。ゴアテックスは高価なので、モンベルかどこかのコンパチ品にするが、ずいぶん前に買った品は首周りの日の当たるところが劣化して剥げてしまい、見た目がさすがに私でも悪いと思うようになった。
 昨日入手した望遠鏡部品を組んだら、防湿庫に上手く機材が収まることを確認。収縮部はあるが基本全長がちょっと短くなったのはありがたい。なんせ前はカメラマウントアダプタを取り外さないといけなかったので。
 他にもやりたいことはあるのだけど、今からでは、という時刻になってやっと目が覚めた感じ。もう少しで出来ること…物事の進行管理を行うか。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/04/15 20:18】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック