なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 昨夜、やっと新PCからの画像出力を完了し、Win10をクリーンインストール。もしやのビデオカードのDVIポートからのみの出力とは、新しい発見でした。そしてM/BのLANポートを使うにはドライバーを入れないとダメだったり、色々悩ましかったですが、取り敢えずネットにつながるようになりました。しばらくは必要なドライバー類を入れていかなくてはです。環境とファイルの移動もしなくてはいけません。妻PCの方も、ある程度は復旧できたけれどまだまだ手間がかかりそうです。
 という事で、明日は望遠鏡店にて発注していた部品を購入しに行く前、起きられれば、妻が買い出しに出ている間にスカッと済ませられるようにしたい。帰宅したら自分の方の調整をしなくてはです。この辺、昔環境を作るのもPC自作の楽しみでしたが、面倒に感じてしまういまの私にとって、PCは家電の一部でしかなくなったか?と思うこと多少。
 CPUに最大とは言わないでもそれなりの資本を投入しているけど、グラフィックボードはミドルレンジ、というのが私のやり方だけど、何より、安定して動くことが第一要求事項…って普通そうか。残るは画像処理関係のソフト×2を入れる事とプログラミング環境×3を入れて、電子回路と部品配置図の導入か。

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/04/13 13:53】 | こだわりの道具
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック