なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 ゆっくり起きだし、手慰み的な金属工作モノを組んでみたり、HPの一部をアップデートしたりする。ちょっと早めに東京に出て、八重洲ブックセンターへ、取り置き本の回収と3Fと4Fの新書コーナー、2Fに何気に入った。スタバで一息ついた後、秋葉原に移動、ガード下と秋月電商、千石電商で小間物を入手して、ヨドバシアキバへ。有隣堂でコミックエッセイを買ったり、サブカル関係の本をぼんやり見たり…。電子工作・工学関係で幾つか面白そうな本もあったけど、作ることが目的化しかねず、また多分に何度かの刷り込みになるか?と思い止めた。早めに上野の飲み会の場所に移動し、暫し待って飲み会開始。
 …という事で、東京の午後と夜を満喫した。
 これで明日、サイエンストークライブで阿佐ヶ谷に行くのだが、11時!?と思っていたら12時でOKなようだ。という事で出発を遅らせられるのは幸運。今日も残り少ない時間だが、早々に眠なくては。今日の往路は大切な読書時間なのに、うつらうつらして本がろくに読めていなかったので。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/04/07 23:26】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック