なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 昨夜は何故か眠れず、一人乾杯で夜に久々にサッポロクラシックを飲んで横になったら、スカッと眠れた…夜半近くだけど。そういう質の悪い睡眠の後は当然のごとく寝起きが悪い。兎にも角にもシャワーを浴びて、朝食を食べ、ちょっと早めにチェックアウトして出発した。が、丁度新千歳空港行きの鉄道に乗って座れた。
 お土産を買ったら後は、もしやを考えて早めにセキュリティエリアに入り、WiFi環境はあるのでメールチェック。少しブラウジングもして、後は何とか本を読んだりする。行きの飛行機からは考えられない程の満席具合。どういう事なのか…と考えつつ、遅れ気味の飛行機は割とノンビリというか集中が出来なくて本が読めずその割眠れず残念。
DSCF1051.jpg
さようなら、北海道…
DSCF1054.jpg
余り気にしていなかったが…日本版2つ目のLCCかな?お目出度い事だ。
DSCF1055.jpg
好きです。こういうデザイン
DSCF1061.jpg
何気に何度も乗っているポケモンジェットよりずっと良い感じ。

 が、遅れたおかげで乗り継ぎの良い電車に乗れた。途中外国人女性(学生さん?髪を脱色しているのを見るとアメリカかなぁ??)から通過駅の件で問われたり(よく話しかけられる方に入るらしい)、しかし電車の中は面白い本である事もあるが、集中して読めた。関東は小雨という予報だったが、ありがたくも雨にたたられず帰宅。

 いろいろ思うところはあるけど、もう少しまとめて書きたい感、有り。学会の事もあるけど、半分公的には日食の集まりの関係の事も進めたい。次は多分韓国(研究関係)、そしてクロアチア(妻と観光)、ドイツ(学会)…この間に論文を書き上げなくては。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/03/19 18:12】 | 徒然
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック