なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 感覚的に仕事を進められるようになるまで気分が高まったかと思うもまた落ち込んだり…どうもシャキッとやるぞ!な感じにならなかった午前。昨日はマジ休もうかと思っていたが、午後まずまず仕事を進められたので、後1枚、どんな感じにするかという所ではあるけど、兎にも角にも数字が出終わって後1枚のグラフをどう作るかに悩むうちに時間が終わった。定時を過ぎ、脳内の調子も出ないまま。押印依頼のついでに確認事項を総務で聞いて職場を出た。
 帰り道はあまり急がずに…。帰宅すると取り敢えず軽く食べ、後はバタンと眠りに落ちて、復帰して今に至る。

 明日は1100時からの用事で出かけないといけない訳だが、何気にか出たいサイエンストークライプのチケットを早々に手にしたいのだが、その発売時刻の1000時には電車の中にいる可能性が高い。まあ、アンドロイドタブレットでも申し込めるのだけど…と、見ているとファミリーマートでも買える模様。という事は、1時間早くその場所に行き、ファミポートで買えばいいのか、と気づいた。多分空きの出る40分ほどはどこぞかで本でも読みながらつぶせば良い。こういう簡単な算段が出来ないとは、ダメねー、と思ってしまう。
 用事は時刻ギチギチ、という事が無いので、早めに行って、早めに去らせてもらおう、と考えたりする。その後はどこぞかの大型書店で本に埋もれることにしよう。明後日は家の関係の事をする。行動は妻と相談して決めよう。でろ~ん、と眠り続けるかもしれないが、最低一つは済ませたいことがある。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/03/02 20:17】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック