なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 色々なことを考えて、事務仕事をするに終わったに等しい一日、でも月末〆切の原稿の事も考え始める。私は色々な計算に必要な元データを作るという研究と共に、効率的施肥が行われているか、等の問題を洗い出して環境低負荷型の農業生産の方向付けをすること、それを多元素で行うという事をしている。どれくらいこういうモノ好きが居るのかと論文を探すのだけど、どうもあまり引っかからないが、世界に後2人は自分と同じことを考え、目指している人が居る、という大学時代の学部長の弁を心に、論文を読んだりもした。

 今日は1時間早くあがって、医者に行く。自分の調子は疲れ気味だけど何とかなりそうで安定しているようだ。色々な症例など聞くのがなかなか面白かった…かな?
 待ち時間に軽い本を昨日の帰路から読み始めたが、待っている間に終わり、少し他の本を読んで、待ち時間も割と充実していたかもしれない。

 明日明後日は何もないから、月末〆切の要旨を書こう。
 という事で頭痛に悩まされたりもしたので、今日は…寝る!!

 来週頭は妻と旅行だ。じっくり休んで心身を整えたい。それを希望にして、後2日を突っ走りたいが…

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/02/21 21:06】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック