なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝起きたのは何時もより遅い。なんとなく世の中情報を集め、ぼーっとする。どうも調子の乗らなかった最後の最後の半田付け作業で、昇圧装置とコネクタ類、他、作りかけのPICマイコンのコントローラー等の配線を行う。が、なんかイマイチ。眠い。
 という事で昼に横になり…気づくと夕方。ぼんやりとした中で、夕食を摂り、片付けて一服。
 モバイルバッテリから電源を取り出し昇圧回路で7Vに換えて、D7200を動かそうとしたが、電力不足の模様。なのでUSB3.0対応のY字コネクタ(2つのUSBポートを1つにまとめて電流を倍に出来る)とちょっとした工具をアマゾンに発注。簡易包装で届くと思うのだけど、出荷は何故か2つに分かれた…在庫している場所が違うのか?明日届けられるのがくだんのアマゾン箱(?)だったら、かなり罪悪感が…
 昨日は何をしているのだか…といううちに終わってしまったが、今日はもう少し起きていられるなら、日食関係の事で依頼事項もアリ、それにどっぷり時間を使いたいが、集中力が持つか。明日にはそれをパワポファイルに張り付けたい。出来れば気温の高い時に自転車で隣町に行きたいものだが、そこまでの進展と思えるところがあるかどうか。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/02/17 19:33】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック