なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 昨日はセミナー呼ばれて広島県福山市に行き、たくさんの情報やご意見を頂いた。少しでも聞いてくださった皆様の頭の片隅に残るものがあれば…と思っている。昔、盛岡でお世話になった先輩に20余年ぶりに再会したのも喜ばしい事だった。
 今日は午前中に試験圃場を拝見した。そして道の駅で余りに多様な柑橘の品種の山に歓喜して思わず買いすぎ!?た。

 早めに駅に帰り着けたこともアリ、ふとお好み焼きが食べたかったけど、駅ビルにお好み焼き屋はなし。福山には少ないよ、と聞いたけど、広島県内でも違うんだな、としみじみ。駅弁を買って、新幹線が空いていたら1本早いので帰ろう、と思ったら、ビンゴ!大阪までは結構空いていた!!のは幸運。そして往路同様何気に長く眠ってしまった。

 電車を乗り継ぎ、帰宅。柑橘の山は重くかさばり、想定外の買い物故、一泊旅行に普段十分な30Lザックではきつかった。35Lので行くべきだったか、或いは40Lクラスを手に入れておくべきか(来年の日食関係もアリ)?などと思ったり。
 ともあれ、今日までの事をまとめて、荷物を入れ替えたりしては早々に眠ろう。

【2018/02/15 17:58】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック