なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝の目覚めが悪い。車で出るか…と思ったら、これ。
 そんなこんなで朝一に数字をちょっと出してみて、グラフ化、張り付け、注釈を入れてテキパキと仕事が進んだ…かも。午前中に終わって、ホッと一息。終わったら昼食。

 午後は3月の学会要旨のオンライン修正を行う、事務仕事をして、今日は取り敢えず終了。再度明日の発表スライドを見直して、OKと踏んでSurface Pro 3に移し、動作を見て目盛とかおかしくないことを確認した後に帰宅準備。が、帰り道に名刺の台紙が切れていたのを思い出し、買って帰る。明日はセミナーで発表、夜は飲み会、明後日午前は現地見聞…大丈夫かな。帰り着くのにギリ帰宅ラッシュに遭わずに帰宅できるか?

 帰宅、さっそく名刺をプリントアウトして荷造りをして、出張準備を完了。今日はこれにてすべて終了。今日はここまでか、と考える。
 昨日、今年の海外旅行の準備を概ね終わった。結構移動するので、手荷物だけで行きたいのだが、どうなりますか。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/02/13 20:34】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック