なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 自転車出勤、イマイチ速力が出ない。体力を上げていかなくては…と思う。
 出勤して、少し頭の中を動かしてから本チャンの数字を弄っていたのを解決というか、妥結というかをしていき、一息ついたら昼。時間の流れが速い…
 昼食後、グラフを作っていく。大体デザインが頭の中で決まっているので、割とサクサクと進む。興味を持ってもらえる部分を詰めて詰めて、あと先方でのウケを狙えるデータのグラフ化をして、計算少々で何とか発表になる筈。だが、今日はこれでタイムアップ。そして脳みその中も上手く動かない。
 時間的に、自転車を職場に置いてバスで変えることも考えたが、輪行する覚悟を決め、自転車でのんびり駅へ。あまり持ち歩きたくない重さに加え、輪行袋の持ちにくさもアリ、難渋する。前後サスペンション付きではなく、もっと軽い自転車にするべきだ、と思った。イカンね、欲張ると。
 自転車で帰宅し、軽く食べ、一服する。明日の天気を調べてどうなるかに寄るけど、新宿方面に行こうかと思う…ブックファーストと望遠鏡店かな。早めに出て早めに帰宅しよう。日食関係の機材製作・プログラミングもしたいし、でも在宅勤務も要るよなぁ…なんか心軽くない3連休になりそう。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/02/09 19:19】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック