忘れていたことを妻に思い起こしてもらって

 とんでもなくゆっくりと起きる。気分が向かない時は、向かないもので、電子工作にも頭が動こうとしないぼんやりした午前は、妻と話していて、遅めのランチに行くのだと思い起こした。
 そんな訳で一つの電子回路を組んだ基盤をケースに収めて、しばらくして出発。
 外はこの時期らしい寒さというより風の冷たさ。車内も少し足の指がかじかんだ感じがして、風向を足元にセットしてヒーターOn。
 ダイソー、ファミレス、半分業務用?スーパー、ブックオフと回り、まずまずの時刻に帰り着いた。

 大晦日に帰省し、元日に妻の実家からなら近いところで大掛かりなLEDのライトアップがある、という事なので、それに行って見ることにしよう…と話した。駐車場に入れるかが問題だけど、それ以外は防寒だけか、後はカメラをどうするか、だ。単焦点で50/1.8を入手していないのが難点だが、単焦点で攻めるか?

 帰ってから、今日製作した部分のHPコンテンツをUpした。明日、ちょっと気になるコンピュータ関係の雑誌を見つけたので、本屋に買いに出ることはするとして…あとは電子工作三昧か、或いはファームウェア作りに勤しむか…もまたいいかなぁ?

テーマ : 研究者の生活
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

 さくらさん

 相互リンク、OKです。
 よろしくです。
Secre

プロフィール

M氏

Author:M氏
食・農・肥料にまつわる物質循環と環境影響について、ヴォイニッチ手稿みいな暗号・謎の世界をを解いていくことに喜びを覚える科学者の一人。
 謎な生態、日々の私生活と研究生活、そして何気に読んだ本のことや日食観測者としての活動状況等々、書き綴っていきます。


にほんブログ村 科学ブログ 農学・森林学・水産学へ
にほんブログ村
 リンクはフリー、ブロ友はいつも募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

来室者数

月時計-LunarDial-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ