朝は何とか起きられた。まだ水曜、もう水曜?昇格書類を書き、プログラムを書き、そして年休を奮発して?午後は休みとした。そういう訳で、午前は割と締まった感じがした。

 駅で年休を取った妻と落ち合い、サラダバーのある美味しいイタリアンに行く…が、何を考えたか、通り過ぎてしまったり、道を間違えて結構おバカをした。妻とは1回、私は3回(フィレンツェ、フィレンツェ経由キャンチャーノテルメ、バーリ)とも学会で行ったイタリア、1回目はおなかを壊したものの、3回ともとても楽しい学会旅行であった。そこで食べていたの基準からすると、量的にも味的にも日本的だが、それを悪いとは思わない。妻と行ったポルトガルもだが、意外と日本人的に受け入れやすい味の食事が多いせいか、どっぷり漬かってもいい料理が多い国、と思う。ただし、特にイタリアンはとてつもなく量が多く、ジェラートは男女で量が違う(女性は1.5倍)。
 まあそれは置いといて…この店、とてもおいしいと妻が絶賛。サラダバー付きランチはメイン2皿のコースでおなか一杯になって、1000円強なら!という価格も破格だろう。妻が満足してくれて、2-3回きて何時か連れてきたいと思っていた自分の目は悪くなかったかというのもとてもうれしい。
 その後つまがスーパーで買い物の間、近くの画材店の図書コーナーで千社札のデザイン本ってあるか?とみるが、ない。ネットで探せばいいのか、と考え、プリントアウトするシール紙を探すが、高価な上に、欲しいものにイマイチ合わない。結局クリアの強力接着剤を購入して妻と落ち合い、帰宅。

 いつもより2時間早い帰宅。それもうれしい。発注していた部品も到着し、しばし電子工作を行う。組み終わってテストをしてみた。フィルター開閉装置のコントロールボックス側の完成を目指したが、フィルターは開いても閉じない!?というバグが発生しており、ファームウェアのチェックがいるな、という事で少し悩む。試験稼働の後、箱に組み付けようと思ったら、少々配線が足りなかった。が、時刻も時刻なので、今日は止め。明日に話を残して、今日はこれで終了。自作フィルターリボルバーの工作は週末か。

 今日は寒暖の差に苦しめられているのもあるが、心理的な疲れが大きかったんだな、と思う。今日は丁度いいアクティブレストになったと思う。という事で、今日は終了、眠る前に読書タイムを取って寝落ち…したらこれ以上ないが…?

 ちなみに千社札、無料素材が山とある。入れたい文字は、「バグ退散」。

少しでも「完成」を

まだ、火曜日だという事

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)