なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 昨日はPICのファームウェアをつついているうちに終了。というか、午後微妙な時刻に眠気を覚えて目が覚めたら案の定明るくて、12時間以上眠ってしまった。朝食後もその眠気が去らず、今日は午後イチ東京で家から出られるので午前を2回眠った…。こういう病的な眠りをするときが年に何回もあるが、どういうモノかと思う。今日は神田、昼食は駅近くで食べればいい、と考えて、風呂に入って身支度をして出発。さすがに目が覚めて、読書はそれなり。今上天皇に関する話を読み、途中で別物に切り替えたりしつつ、割とシャキッと神田着。昼を食べて時間に余裕を持って会議場に到着。
 鉄火場会議はその場限り…という事もあるので…
 終わって神田から直帰。眠くはなく、それなりに読書も進む。
 帰宅。調子的にはイマイチかな?今日も早めに眠るべき…か?

 明日から11月。さて、あと2カ月でどんな活動が可能か?公私ともにいろいろ考えるところはあるが…
 何もかもがリスト化されるというのはいい気はしないが、今年何をしたかを回想しないといけない時期ではあるな、と思う。
 研究関係では今年の総まとめ。そして12月何があるかわからないけど1~3月のストーブリーグに突入したら論文を書かないと。
 私的な面では日食撮像の自動化システムを作る事を進めたり、PCの引っ越しをすること。
 という事で、今日はオフ時間には行ったことにしてWindowsによるCOMポートのAPIについて、調べ物をしようか…

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2016/10/31 18:58】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック