申し分のないペース、申し訳のない結果!?

 いや、未だデバッグの途中なので、「結果」はありませんが。

 今日は早く起きられた。朝食の準備を久々にした。そして今日は調子よく出勤する。こういう時自転車にすべきなんだが…まだ自分の調子がわかっていない感がある。
 幾つか事務系の仕事の後、キリっ!とプログラミングを惑う事なく進めていく。ぐがー、と妙に疲れたと感じたのは、それがどうやら糖分切れの所為のように感じられたのでスポーツドリンクを飲んで第二幕。ココは結構気合いを入れて概ねのところにめどがついた。

 昼食。月曜以来、おなかの調子が完全ではないようなので、遠出は避けようと考える。結果、部屋で少々書き物。

 午後はまたプログラミング。一通り終わる。お茶の時間に気分を転換して、コードを見直しつつ、定時チョイ過ぎに退出。パソコン・用品・部品のそれなりに揃っていたはずの量販店に寄り、ネットで発注・お店で受取の顔料インクのプリンタを手に入れる。家で使っている6色染料インクなエプソン機は絵がきれいなので良いのだが、文書の両面印刷には全く向かない。黒だけ顔料インクで大容量なキヤノンは合理的なのか、と思ったりもしたが、メーカー保証切れが縁の切れ目でどんなもんかとエプソンにしたのだが、画は良いけど、文字がイマイチという事に年賀状で気づきチョイ悩んだ。で、今回新たにJavaによるカメラ制御のためのコマンドリファレンスなどを多量にプリントアウトする運びとなり、これを染料インクでやるのは厳しいという事でブラザーの顔料インク&自動両面可能のプリンタが特価になっていたのを見たので、手に入れることにした。いま、そのコマンドリファレンスを打ち出しているが、早いし滲まないしで早くも「買ってよかったかも」と思ったりしている。
 PICの勉強もしていかなくてはいけないのだが、なかなか進まない。台風一過の涼しい風、今夜は少しは勉強しなきゃ。
 何冊か読了書籍もあるのだが、どうも気が乗らない。イカンなぁ…

テーマ : 研究者の生活
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

Secre

プロフィール

M氏

Author:M氏
食・農・肥料にまつわる物質循環と環境影響について、ヴォイニッチ手稿みいな暗号・謎の世界をを解いていくことに喜びを覚える科学者の一人。
 謎な生態、日々の私生活と研究生活、そして何気に読んだ本のことや日食観測者としての活動状況等々、書き綴っていきます。


にほんブログ村 科学ブログ 農学・森林学・水産学へ
にほんブログ村
 リンクはフリー、ブロ友はいつも募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

来室者数

月時計-LunarDial-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ