なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学の物質循環研究者の日常~
 中島みゆきじゃないけど。
 午前中は脳みその調子が出なかったけど、昼前から午後はそれなりの調子でグラフを書き、夕刻にはグラフから浮かぶ様々なことが何となく筋になってきた感じ。あと2枚グラフを書いたら、結構色々話な落としどころに話が落とせると思う。他に午後の後半にマレーシアからメールがあり、簡易履歴書に要旨の要求が半月後、さらに一月(今から一月半)先にフルペーパーの要求がある。結構きついかな。でも頑張れそうに思う。先ずは7月の発表でこれは現場に近い研究者の方に参考になる情報になる事を心がけ、それが出来ればマレーシアのシンポジウムを国の出した野心的な目標(或いは画餅)とのすり合わせを物量から持続的な集約化と資源効率を元にしたレジリエンスへと方向づけられるか?ともって行ければ、と考えている。その後に国内学会の発表もあるけど、これは国内向けとして。脳内で渦巻く幾つかの話を、明日は在宅でメモしていくか?と、考えたり。
 そんな1日の終わりの定時にメールが来て、変な要求。勤務処理関係が提出前に訂正しろ云々と責任者じゃない私には出来ない事を要求してくる。一応対応してPCを落とす。言いたい事は一つだけ、

 知らんがな!

 危急の事態という訳では無いのだろう。こんな時刻に送って来るんだから。

 という事で注意して帰路を進み、帰宅。軽く食べ、これを書いている。
 いろいろ思うところはあるけど…なんか止めた!

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2022/05/31 18:39】 | 研究
トラックバック(0) |