なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 起きられないし、出勤しても調子が上がらずに、どうしたものか?と思う1日。午後も後半になってある程度動き出すのは、鬱の時によくあるパターンという話を聞いたことはあるが、その時刻から気合入れて、という程ではないが…
 Excel にアドインを入れてノンパラメトリック検定をさせていき、パラメトリック検定と少し比較してみた。そこで概ね両方で同じような有意差の傾向尾がある事を確認したりするうちに午前中は終了し、午後もこのアドインに使えるようにExcelの上で手作業でデータを切り貼り。それで定時を過ぎ、検定は月曜!という事にした。
 判断が遅くなったり狂ったりしなければ良いが…と思いつつ、急がず騒がず帰宅した。軽く食べ、何とか調子を保つようにとしてい見る。いろいろ思う処は多いのだけど、今は調子が乗ってくるまで暫し停滞させてもらおう。

 でもって後はAndroidプログラミングの勉強と、C#の勉強をしよう。
 色々な事情で替えておきたい車のバッテリは日曜発注に。明日土曜は妻と久々にいちご狩りに行こうかと誘っている。とはいえ、どちらかと言うと私の調子にかかる部分が重いかなぁ??気分の下支えにと思っているけど、動けなかったらそれまで。
 

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/02/28 18:07】 | 研究
トラックバック(0) |