なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 自転車で出勤。朝一の運動は結構体が目覚めるけど、脳みその中はというとイマイチ。調子が出るまでの時間は…ちょっと早いけど十分にではなかった。論文を見て、考えをまとめて行き、ワークシートにテンプレートを作っていく。そして統計検定の方法を探して、数字が正しく入ったら一気に結果が見られるようにと動く。来週データを貰ったらプログラムを早々に書き替えて一気に済ませて行きたい。そんなこんなで昼を食べそびれ、午後からの研究会も気づけば随分と進んでいて、明日午前に賭けようと考える。
 キリが良かった時刻は勤務時間のうちだったので、物事を整理したりして過ごし、一息ついて退出。今日も自転車で帰る。体が慣れるまで暫しかかるだろうな。

 帰宅。何か考えるところ?取り敢えず大丈夫そう。早めに休んで明日も早く起きていい感じに出勤したいものだ。
 工作ネタもあるのでこれはこれで楽しみ。週末までもう一発、頑張らないと。今日の続きを続けて、論文を読んで…来月には一報上げられるようにしたい。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/10/31 19:06】 | 研究
トラックバック(0) |