なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝は霧が深い。これからの時期、そんな日が出るようになるな、という気分。
 出勤してしばし、なかなか調子に乗れないが、オンになれば昨日書き残したところから中を充実させるように進む。昼食はどうするか?とちらちら考えていたが、何やかやの中に昼に突入し、結局総菜パンと手持ちの缶詰になった。午後は職場の集まり、プログラムの確認、論文を読んで何となく時間を過ごす。統計検定の関係をこなすが、どうもスカッとしないうちに退出できる時刻を過ぎていた。

 この一週間大きく天気が崩れることは無いようなのもあり、自転車で駅へ。いい感じで電車の中では読書時間を過ごし、降りてから何となく駅そば。帰宅してホッと一息。風邪気味だったのが良くなったのが通り過ぎたようだ。土曜にインフルエンザの予防接種で八重洲に行く。その後は秋葉原で電子部品のちょっとした買い物かな?と考えている。でもって日曜は阿佐ヶ谷でサイエンストークライブだった。12時開場、自由席・チケット番号順で入場なので早めに出かけておきたい。15時半頃終わる筈でその後中野か新宿に行っておきたいが…予定をこう詰めるもんじゃないな、とも思う。

 色々没頭したい事はあるけれど、もう一発が無い感じ。何なのかな…
 兎にも角にも今日は早めに休むことにしよう。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/10/30 18:59】 | 研究
トラックバック(0) |