眠れなかった夜の後をどうしよう

 昨日は丑三つ時まで眠れず。どよ~ん、とした朝で起きた感じがしない…けれど家を出る時には結構しゃきっとしてきた。
 が、職場に着くと再度眠く…調子に乗れない。先週からかかっている書類の最後のリバイスを行わないといけないのだけど…
 まあ先ずは画面に表示して、読めるようになったら書き始めることが出来て、ここからゾーンに入った。気づくと妙に空腹でさんま缶を開けた。出来上がった書類を送り、終わったら一息つく。
 とはいえ昼外に出ようかとも思ったけど、なんか落ち着かないから、という事で部屋で過ごす。ちょっと緊張していた。プログラムの事も考え始め、だんだんわかってきた?と思ったけど職場の集まりやらがあり、一時離脱。
 結構時間を食うかと思った集まりも割と早く済み、そこから定時過ぎるまでプログラムを一気に書き込んでいく。
 気づくと車が混み始める時間、未だメンタルには大丈夫そうだったけど、運転的にちょっと厳しい?と思い、キリも良かったので今日は終了。

 何とか混む前に帰宅。
 暫し日食用機材の重さを計量。機材だけで32kg弱になりそう。となるとスーツケースの大1、小1にまとめて預け、ザックに壊れたら嫌なカメラ4台と望遠鏡レンズ2本を入れていこうと考える。そのザックがどれくらいの重さになるか?一回やったら11kg強になったが。まあこういう算段は算段として、練習したりチェックしたい事はあるけど、同も気合が無い。イカンな。

 ともあれ今日は早く眠れるといいな。先ずは熟眠が必要そう。

テーマ : 研究者の生活
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

M氏

Author:M氏
食・農・肥料にまつわる物質循環と環境影響について、ヴォイニッチ手稿みいな暗号・謎の世界をを解いていくことに喜びを覚える科学者の一人。
 謎な生態、日々の私生活と研究生活、そして何気に読んだ本のことや日食観測者としての活動状況等々、書き綴っていきます。


にほんブログ村 科学ブログ 農学・森林学・水産学へ
にほんブログ村
 リンクはフリー、ブロ友はいつも募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

来室者数

月時計-LunarDial-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ