兎も角終わった申請書類…

 領収書の領収書を切る必要が出るような印象の申請書類を訂正しつつ、集まってくる承認系のメールを済ませ、上へ下へと動く中、気づいて見れば昼近く。でも一通り終わった筈で、最後の宿題のメールを受け、それを考えつつ気分転換に自転車を走らせ、昼はちゃんぽんにした。
 午後はメールのやり取りをして、一通り終えたら早退を申し出た時刻。

 帰路はのんびりを終わり、家に一旦帰って時計を持ったら駅にGo。神戸在住の後輩が東京に来ているという事で夕食を共にする。本格とかじゃなくて、現地の台湾料理が食べられる店@西新宿。SF作家・平井和正氏が良く行っていたという店。台湾は行ったことが無いけど、現地の中華を食べている自分としてはほんのり北京を思い出した。楽しく話して食べて…明日早朝に帰宅するとの事なので、夜は早めに。
 電車に揺られて帰宅。
 来週の事を考えると半日会議はげっそりするのだけど、他は久々にやっと研究に向ける時間がある筈。
 それに明日は日食の集まり…締まっていこう。

テーマ : 研究者の生活
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

M氏

Author:M氏
食・農・肥料にまつわる物質循環と環境影響について、ヴォイニッチ手稿みいな暗号・謎の世界をを解いていくことに喜びを覚える科学者の一人。
 謎な生態、日々の私生活と研究生活、そして何気に読んだ本のことや日食観測者としての活動状況等々、書き綴っていきます。


にほんブログ村 科学ブログ 農学・森林学・水産学へ
にほんブログ村
 リンクはフリー、ブロ友はいつも募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

来室者数

月時計-LunarDial-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ