なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 妙に早く目覚め、暫しネットの中を見て回る。そんな中で、望遠鏡店が2店遠くに行ってしまうことを知る。あまり好きでもないが三基光学館(今は秋葉原にある)とシュミット(御徒町と秋葉原の中間)、それぞれ神奈川と新宿区のはずれに行ってしまう。まあ、通販基本の店舗だし、シュミットはサイトロン(光学用品のメーカー)とのつながりも強いのでそこを中心にしたショールーム的店舗になるのは致し方ないかとも思う。が、御徒町まで歩く楽しみは2K540とaitendoなのか…となる。
 そこから一睡、目が覚めたのは昼!焦り、スライドを作る。が、思ったよりあっけなく終わった。昼ご飯を食べ、再度眠気が来て…気づいたら夕刻か夜かという時間になる。少しおいて夕飯を軽く。

 天気予報を見ると出勤する頃には晴れているようだが、風は残るようだ。はてさて、どうなることやら。
 明日はスライドをチェックして、終わったら出稿。ちらっと私事で日食ツアーの申し込み、帰りに本屋でご褒美を回収。統計検定結果を更にまとめて論文の作成を進める事。調子をは上げていける…と思う、多分。

 

FC2blog テーマ:読書メモ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/09/30 20:17】 | 日常
トラックバック(0) |