なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 意外と早く頭が動く。悩みはあるが、方法を概ね書き終えた。そうか、こういう方向に持って行けばいいの…か?と何となく浮かんだ感じ。午前中は割と集中して量こそ少ないけど、書く事が出来た。
 昼食を取り、でもそこまで出なくては、という気分も事もなかったのでのんびり…していたらちょっとした仕事案件が進んでいることの電話があり、Good。
 午後はExcelで表を見ながらいろいろ考えをめぐらすしVBAプログラムのソースも見るが、もう一発…なく終了。お茶の時間を挟んでてぬか入り無いようにと色々考えて整えて、定時に退出。

 帰り道は日差しが強く、気温も30度越え。こりゃ大変だわ。梅雨冷は何処に行ったものか?そんな感じを受けつつ、帰宅。
 帰って少し食べて一服したら、明日ならもう出発してもいいな、という時間。荷物をチェックし、E-ticketとパスポートと着替え、PC、常備薬はあるからOKだろうと踏んだところで終了。という事で準備も終了。明日深夜、或いは明後日になってすぐには日本を離れる。でもその気分がもう一歩盛り上がらないのはどういうモノかな。

【2018/06/28 19:26】 | 研究
トラックバック(0) |