なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 欲しい数字はどこにあって、どのファイルのマクロを使っているのか?をたどる午前、なんかふらふらと色んなものを見た。結局プログラムを書かないとダメか。ということでそのためのファイルを探したりする。昼食後は何となく本を読み、昼休みが終わったら論文を読んでごにょごにょ。お茶の時間に少し息を抜いて明日への布石を考えて今日は定時退所日だし早々に帰宅する。

 妻に頼まれた重量物の荷物を受け取る。一方で回転式本棚を清水ダイバーした。同じ品で安い店舗がアマゾンにあったので、最初考えていた店舗をやめ早々の事。本の山を上手く収められるか?

 なんか今日は考えることが上手く浮かばない感じもする。でもリラックスできているしストレスレベルが減ってる感じがするから良いか?Nikon謹製SDKを弄るテストも始めた。ほぼ手探り。上手くいくといいのだけど…DLLがたくさん足りなくて、ただいまDL中だったりする。これは日食用のプログラム。タブレットPCで動かすのだが、上手く移行できるか?Officeも入れたいし、最悪を考えると、Visual Studioも入れないとダメかなぁ…?64GBで足りるといいのだが…

【2018/05/30 19:23】 | 研究
トラックバック(0) |