なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 本日は講演会。管理職を事務局長として、同位体分別やそこにかかわる微生物の話などを聞きつつ、デジイチのD7200に中古で手に入れたレンズ2本を用意して会場を走り回る。この手の事は結婚式カメラマン(動画もやったがスチルのほうが個人的には合ってる)で感覚はわかるので背をかがめて高速で移動し、できればダイナミックな画像が撮れればと思ったりしたが、その辺、講演会と披露宴は随分と違う。何度か経験はあるけど、今日の高速移動の距離は非常に長かった。

 終わったら気が抜ける。Webで発注していた品の見積もりが取れたことをメールで知る。
 帰りは焦らず騒がず、でも本屋によって帰宅。すると日食関係の封筒が届く。銀行に振り込むが金額が金額なので、メインのゆうちょ銀行から振り込みできる別の銀行に口座を移し替えないといけない。それは多少面倒だが、ちょいと遠い郵便局に行くならいい運動だと考える。どうも運動さぼり気味だし。日を浴びるのが必要だとも思う。

 なんやかや、やりたいこと、考えていることはあるけど、今日は今日で早々に休んだ方がいいか。今朝のように、明日も起きるのがきついというのは、宜しくない。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/02/27 21:30】 | 研究
トラックバック(0) |