眠り続けて、午後に突入

 昨日はPICのファームウェアをつついているうちに終了。というか、午後微妙な時刻に眠気を覚えて目が覚めたら案の定明るくて、12時間以上眠ってしまった。朝食後もその眠気が去らず、今日は午後イチ東京で家から出られるので午前を2回眠った…。こういう病的な眠りをするときが年に何回もあるが、どういうモノかと思う。今日は神田、昼食は駅近くで食べればいい、と考えて、風呂に入って身支度をして出発。さすがに目が覚めて、読書はそれなり。今上天皇に関する話を読み、途中で別物に切り替えたりしつつ、割とシャキッと神田着。昼を食べて時間に余裕を持って会議場に到着。
 鉄火場会議はその場限り…という事もあるので…
 終わって神田から直帰。眠くはなく、それなりに読書も進む。
 帰宅。調子的にはイマイチかな?今日も早めに眠るべき…か?

 明日から11月。さて、あと2カ月でどんな活動が可能か?公私ともにいろいろ考えるところはあるが…
 何もかもがリスト化されるというのはいい気はしないが、今年何をしたかを回想しないといけない時期ではあるな、と思う。
 研究関係では今年の総まとめ。そして12月何があるかわからないけど1~3月のストーブリーグに突入したら論文を書かないと。
 私的な面では日食撮像の自動化システムを作る事を進めたり、PCの引っ越しをすること。
 という事で、今日はオフ時間には行ったことにしてWindowsによるCOMポートのAPIについて、調べ物をしようか…

テーマ : 研究者の生活
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

M氏

Author:M氏
食・農・肥料にまつわる物質循環と環境影響について、ヴォイニッチ手稿みいな暗号・謎の世界をを解いていくことに喜びを覚える科学者の一人。
 謎な生態、日々の私生活と研究生活、そして何気に読んだ本のことや日食観測者としての活動状況等々、書き綴っていきます。


にほんブログ村 科学ブログ 農学・森林学・水産学へ
にほんブログ村
 リンクはフリー、ブロ友はいつも募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

来室者数

月時計-LunarDial-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ