なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 明後日、北京に発つため、仕事用品をノートとペン以外の仕事道具をカバンに入れて、お土産と着替えをキャリーケースに入れ、娯楽用の本を入れて、という事とそのチェックを朝行う。後は車の保険の切り替え、来週日曜午前に乗り換える、と電話で処理する。日曜でもできるのは有難いね!そして来週のインドネシアでの日食観測のための旅行案内が届いた。
 そして二度寝、午後に起きて妻とファミレス&安売りスーパー、ブックオフとバイク王のつるんだ店に行く。リサイクルショップ一般だが、中々面白かった。

 帰宅してから、来週のインドネシア日食の準備を少し。5日に最終チェックして、6日午後イチで荷物を空港に送り、午後2で京急蒲田駅近くのホテルに投宿し、朝2くらいの時間に羽田に行かねばならない。少々ハードだけど、去年ほどではない事を安心材料?にインドネシアに行ってこようと思う。

 考えてみると、準備期間の2月だったけど明日には終るんだね…逃げられた感じは無いけど、仕事量がだんだん増えていくというのは、あまり良い状態ではなかったかもしれない。まあ、何が出来て何が出来ない?ってのもつらいものを感じかな。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2016/02/28 21:36】 | 日常
トラックバック(0) |