なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学の物質循環研究者の日常~
 ひたすらのプログラミング。一息ついたらnprを聞いたが、人間の言語を忘れていないことに安堵を覚える。
 一息ついてみたらずいぶん時間が経っていて、もうすぐ昼。食欲はあまりなく、麺類で済ませる。朝は食べることに何の障壁もなく、ご飯食いであるが、昼はイマイチ。
 時間はあるし、ショッピングモールで100円ショップに行く。またしてもおなかが下り・・・

 午後もプログラミング。お茶の時間にM監事がやってきて、避難訓練で廊下が広い件を出来るだけ通常時に・・・という事で要件+お茶飲み話。
 プログラムも問題が多いことを考え、どう書きかえるかに悩みつつ定時を迎えて今日はここまで。

 帰路はそれ程混んでおらず、楽だったが、前の車がスマホを操作しながらの運転手だったこともあり、緊張バリバリ。怒りもアリ。事故ってみないとわからないか?でもそんなにスマホって面白いものか?
 明日は午後に早稲田大学に行く。事項確認や備品だった冷蔵庫の廃棄手続きをすることなど、雑務で午前は終わりそう。帰りにどこぞか寄るのも良いが、帰宅ラッシュを食らいたくないしなぁ・・・来週26日の会議の時を使うか。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2015/05/21 19:26】 | 研究
トラックバック(0) |