なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝一旦起きるもしばらく起きてから2度寝、昨日手に入れた自転車の組立をして、暫くタブレットPCのGPSを動かすにはどうしたらいいのかといろいろ調べるが、これと言った答えが無い。使えないよ~ってな声もあったりして、どうしたら良いものかと考えるうち、眠くなりまた一睡。家では空の開けた空間が無いので、職場で昼に試してみるか?と考える。取り敢えず動作を確認しなくてはなんとも言えない。

 HPに上げた日食の撮像自動化に関するプログラムの部品を組み合わせることも必要だが、もう一歩、タブレットPCの時計の使い方とか、日食データ記録ファイルのセーブとかいろいろやりたいことはあるので、そちらを優先しなくては、と思う。
 明日から6月である。何か感慨があるわけではないが、26日締めの要旨とフルペーパー、上手く書けるかどうか。明日0930時からは先週頭に手術した部分の治り具合の検査があるのだった。自分自身では何の問題もないが、さてどうなりますか。そして明後日は午後早稲田大、〆切もあるけど出歩くことも山とある、と。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2015/05/31 18:47】 | 日常
トラックバック(0) |