旅行から帰って

 朝一で風呂に入り、朝食を安心して・・・食べ過ぎた。イカンイカン。日本の食と言うのは味の面でとてつもなく安心できてしまう。
 本を読んだりしてまったりするうち、ああ今日は月曜だったのだと気付く。1冊読み終わり、暫し休むとチェックアウトの11時。日本のおいしいものを食べ、ゆったりできた。後は家に帰るまでが旅行です、と。

 研究室へのお土産は中国のモノがあるから、と言うことでパス。水上高原ホテル200、いい宿です。

 山を下り、高速道路に入り、ゆったりしたペースで帰る。
 途中早めの夕食を摂り、路上に山と小学生が居るのに驚きつつ、無事帰宅。
 出張から帰ってすぐの旅行だったけど、家にいるときとはちがって、いい感じに気分的にはスラックになれたと思う。

 明日からは10-11日、20-23日の出張の時のプレゼン資料を作ることである。あ、17-18の事もあったか。これはプレゼンが要らない会合だからいいか。
 ただなんか疲れが残らなければいいけど。

テーマ : 研究者の生活
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

M氏

Author:M氏
食・農・肥料にまつわる物質循環と環境影響について、ヴォイニッチ手稿みいな暗号・謎の世界をを解いていくことに喜びを覚える科学者の一人。
 謎な生態、日々の私生活と研究生活、そして何気に読んだ本のことや日食観測者としての活動状況等々、書き綴っていきます。


にほんブログ村 科学ブログ 農学・森林学・水産学へ
にほんブログ村
 リンクはフリー、ブロ友はいつも募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

来室者数

月時計-LunarDial-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ