なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 少々計算を要する話をして、打ち合わせをして昼に終了。
 午後はネットで調べ物をして、PC下流の無線ルーターを設定する。終わって論文の査読でいろいろ突っ込む。まだ途中、これから佳境だが神経は持つか。途中まで読んで明日に続けることにする。途中眠気に襲われるが沈没することはなく、なんとなく本の原稿を考えたりする。
 お茶の時間を過ごしたらしっかり道の混む時間に・・・という事で、長居する。なんだか本の原稿が捗るのだが、これでいいのかとも思ったり・・・兎も角結果を書き終わり残りマージンはあと3.5頁。1頁は引用文献で終わるから、考察と結論で2ページちょっとか。ただ原稿を打っていてやたらスペルのオートコレクトが効くのを見ると、相当ミスタイプしているのが、非常に怖い。

 本の原稿を英文校閲に出す必要はあるのだが、その代金をどこから出すか。予算を積算したらちょいキツイ。という事で成果にするからとEリーダーに問うと共通経費が残り少ないとか。そういえばもう一本論文を書いていたのだが、途中で止まっている。早くしたいが、これまた英文校閲が必要。うーん、困った。早く仕上げてSリーダーに訊いてみるか。

 年末・年度末に向けて、いろいろ整理しなくてはと思う事多少。

 帰宅し、CSI:を見るが何とも眠い。ブログもアップできず没。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/11/30 06:18】 | 研究
トラックバック(0) |