ウインザーホテル洞爺湖からの帰宅

 朝は割と早くに目覚めてしまう。日の出は6時半ころだろう、と踏んで、朝風呂を浴びに行く。その前にちらっと外を見たが、屋内に居るのに相当に星が見えることを発見し、なんか感動する。
_DSC1766.jpg
羊蹄山も見えた。
_DSC1767.jpg
この季節にしては珍しく天気が良かった。
 朝食を食べて、一服、そしてホテルの外を歩いてみよう、と装備を固めて妻と歩きにでた。気温自体は氷点下でもそれ穂と寒いとは感じない。しかし風に当たると少し耳に来る。舞い上がる雪煙りに何度も当たるが、溶けずにそのまま払い落せたりする。かなり寒いんだろうなぁ?
_DSC1786.jpg
ホテルは道がなくて一周はできず半周ほどして、ホテルに入る。
 優雅にハープの演奏がされてました。
_DSC1787.jpg
 少しまったりしたら荷物を片づけ、チェックアウト。バスのに乗り、グループ写真やらを撮り、記念撮影、終わって昭和新山のところにあるドライブインで早めの食事。
_DSC1802.jpg
 お土産を買い、もう一軒お土産屋を回って千歳空港着。
 去年3月に来た時も昔より広くなっていたが、今はかなり完成したようだ。とはいえお土産に執着しないので、航空券を受け取ったら、さっさとセキュリティチェックを受け、搭乗口へ。シートを確保して読書。

 飛行機は真ん中列で外が見れないのが残念。でも席にはディスプレイが付いているのでフライトプランを見ながら、読書。

 考えてみると今日は月曜、しかもこの時間は帰宅ラッシュ・・・と言うのにかなり疲れが来たが、どうにか帰って新しくできた中華料理屋に入り、腹を足したら、さあ家へ。旅行の後始末をして眠りに就く準備・・・

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

M氏

Author:M氏
食・農・肥料にまつわる物質循環と環境影響について、ヴォイニッチ手稿みいな暗号・謎の世界をを解いていくことに喜びを覚える科学者の一人。
 謎な生態、日々の私生活と研究生活、そして何気に読んだ本のことや日食観測者としての活動状況等々、書き綴っていきます。


にほんブログ村 科学ブログ 農学・森林学・水産学へ
にほんブログ村
 リンクはフリー、ブロ友はいつも募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

来室者数

月時計-LunarDial-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ