なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝学会発表の練習をして、スライドを学会HPからUpして、一仕事・・・そこから気合を何とか入れて論文の図を作る作業で二仕事、しかしなんかオカシイと思いつつ、終わってしまった。本文も直さなきゃ、と打ち出しをするが読む気にはなれず・・・。気分転換に昼に職場を出て、必要物資を仕入れに行く。道に迷いつつ、1時間丁度で帰り着いた。食事の気分ではないが血糖値が下がっている。パンに牛乳で膨らます。
 論文を直すのを本格的にするのは明日として、今日は・・・何だか仕事に乗り切れないままな気がする。まあそれでもいいや、今週中にこなそう。そして週末に論文を共著者に回す様にしよう。金曜には論文の英文校閲結果が返ってくるから、その直しをどうするか。来週中、出張中に出篭りをしてこなすか(某さんのように・・・)。
 そして論文の早い仕上げを考えなくては・・・ああ、北海道の同期と連絡も取らなくては!
 25日までに論文2本を書き換えて送るようにしたいものだ。

 とはいえ、頭の中はろくに動かず。うーん、気分を変えたい。根気さえ出れば、論文もさくさく進められるし、PCを作り直すことも出来るようになると思うのだけど・・・まあ今は何も出来ない時なんだろう。来週の学会を旨く充実してこなすこと、か。

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2011/02/28 18:15】 | 日常
トラックバック(0) |