12
2
9
24
   

今年も最後

 食っちゃ寝を地で行く一日でした。
 家から出ることもなく、一日を終わる。

 来年は今年から引きずっている論文の査読結果をこなすとともに、論文を書くこと、頼まれ物をこなすことから始めて、業界誌への投稿を行うこと、新しい研究に向けて方向を大きく転換しなくてはいけない。その基礎固めのために2報書きたいけれど、上手くいくかどうか。仕事の海外はイギリスと韓国、中国に行くくらいに規制しよう。その分、探求に時間をかけたい。
 趣味の世界ではキヤノンのラストライトを1月頭に行った後、オールニコン体制を敷く一年となる。それが何ということはあるのだけど、広角を生かしてのんびり星を楽しみたい。天の川を追いかけるとともに星雲星団にも手を出したいとも思うが、それよりも惑星写真に挑戦したいという気もある。これなら月も雲も関係なく楽しめるから。

 まあ、いろいろやりたい事がある、楽しみの多い一年に出来るといいな。

theme : 日記
genre : ブログ

プロフィール

M氏

Author:M氏
食・農・肥料にまつわる物質循環と環境影響について、ヴォイニッチ手稿みいな暗号・謎の世界をを解いていくことに喜びを覚える科学者の一人。
 謎な生態、日々の私生活と研究生活、そして何気に読んだ本のことや日食観測者としての活動状況等々、書き綴っていきます。


にほんブログ村 科学ブログ 農学・森林学・水産学へ
にほんブログ村
 リンクはフリー、ブロ友はいつも募集中

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

来室者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ